パリ旅行2014.9 ⑨

前回書いた青い猫チョコのお店が判明。店名はそのまま、青い猫「Au chat blue」。
職場の内勤のお姉さんに、好きそうなかわいいチョコレートのお店がありましたよ。ジャクマール・アンドレ美術館に行く途中に見ました。って言っただけで店名判明。流石。
Au chat blue」
http://www.yelp.co.jp/biz/au-chat-bleu-paris

◆9月11日 ♯3
エッフェル塔が見えるフレンチビストロ、もっちょさんオススメの Au bon Accueilで夕飯。

充電切れちゃて写真はこれ一枚切り。美しい一皿。
エッフェル塔がどーんと目の前に大きく見えて、それはそれは贅沢な時間でした。
あまり食べられないから、って言ったら、これは小さい魚だし美味しいよ。って出してくれた。白ワインとお魚、これにマッシュポテトのソースをたっぷりかけて頂きました。皮はパリパリ、身はしっとり。デザートもお腹いっぱいだから、ってエスプレッソと小さな焼き菓子とギモーブ。
とーっても満足でした。やっとフレンチ食べたw
ロケーションも最高だし、気取らないビストロで私もオススメしたいお店だなぁ。

帰りのタクシー捕まらないし道を間違えたらしくてメトロの入口出て来ないし、
夜も更けて困ってしまった。なかなかハラハラしちゃう。
カフェの前にいたお姉さんに道を聞いてさっきホテル着。下調べ大事。

夜のエッフェル塔、キラキラ光って綺麗だった。もっと居たかったなぁ。
明日、帰ります。