無題

落ち込む事があったからなるべく楽しみな事を考えよう。
再来週、仕事がひと段落したら彼に連絡をとろう。できるだけ映画を沢山みて、途切れなく話したい。楽しい事を一生懸命話したい。
彼は変わらず、ずっとそこにいるから、安心して私は楽しむ事を考えよう。
定年まであと2年で、その後はどうなるんだろー。って不安だけれど、今は彼はどこにもいかない。
あー定年。

私の楽しみって、それだけなんかとちょっとショック。
でも安定感と信頼っていいもんだ。
もう疑わなくて不安にならなくていいんだ。って幸せに思います。
当たり前だけど、それなりの地位にいて、競争や嫉妬のある世界にずっといて、家族を守って、大変でしたよね。と思う。
そんな人の隣にいると、私はとても安心します。