タイから帰国

・2015年8月25日〜29日(30日早朝羽田着)
ANA利用
・4泊でタイ、バンコクとシラチャへ。
・ホテル:アナンタラリバーサイド(バンコク)、ジャスミンホテル(シラチャ)

今回はバンコク駐在の妹家族宅への訪問が目的で、同行者は母。
そのためバンコクではリゾートホテル「アナンタラリバーサイド」に2泊。
車でシラチャへ移動して2泊でした。
シラチャはタイの日本人街的な街。海沿いだったので、イカが柔らかくて美味しかったなぁ。
思いだすだけで、イカいい。

アナンタラリバーサイドではグレードを上げて下さってチャプラオ川に面したいいお部屋で過ごせました。テロの影響でキャンセルがあったかもしれません。
2日とも夕飯はルームサービスを取ったんだけど、充分充分おいしくてゆったりとして贅沢に過ごせました。
朝はチャプラオ川に昇る朝日が流石に神々しくて、川のある街に色々行きたくなる。

プールがまた、綺麗で居心地よくて朝も夜も泳いでいました。
市街地からは離れているから、移動はボートで。王宮を観に行ってきました。
ゆったりと過ごすなら最高なんじゃないかな。

家族で過ごすのいいもんだな。
子どもたちの絵本「バムとケロ」シリーズに嵌って帰ってきました。
子どもは良いモノ知っている。時々会って学びたいものです。