パリ旅行2014.9⑧

ここ最近、会社携帯が故障して交換に時間がかかっていてめっちゃストレス。
iphone6の受け渡しとかで待ち時間が2時間3時間、やっと観て貰えても書類を用意してきて下さいで、まだ交換出来ていない。
そして明日は人に貸していたでっかい食器棚が部屋に返ってくる。結婚生活の遺品である。大きくて納まらないので寝室に置くしかない。。
結婚生活が永遠だなんて思わぬことだな。と思いました。
そんな処理事で、なんかこう、気分が上がりません。

なのでパリ日記続き。

◆9月11日 ♯2

今朝はドラクロワ美術館とクリュニー美術館へ。どちらも素晴らしい。
クリュニー美術館の建物、船乗りギルドだったらしい。ホタテの彫り物も胸熱。
もう、ダンジョンANDドラゴンだよ。謎がいっぱい、宝箱だってあるんだよ。
私、プリーストで行く。とか考えながら。
昔、それは若い頃。和歌山の田舎中学生はTRPGなんかに憧れて、ゲームサークルに文通を通して入っていました。
いくつになってもデジタルキッズ。


ミュージアムショップで絵本を購入したら、レジのお姉さんが、あなたフランス語読めるの?これすごーく面白いよ!って言ってくれた。

姪っ子甥っ子にプレゼントする前に読んでみよう思います。
ビールのんでこれ書いてたら遅刻だw
今からリュクサンブール行ってきます。