パリ旅行2014.9 ②

◆9月10日 #2◆

結局この日はポンピドゥーへは行きませんでした。
朝、早くてポンピドゥーの開館11時前に到着。まだまだ時間があったので、もう一つの目的であるオルセーへ。なんと徒歩で行ってしまいました。歩きながら大後悔!遠い!!

とりあえず館内を一周して、4階のCAFE CAMPANAでロゼ飲んで一休み。今回の旅行は飲んで観るよ。

ドニだと思うんだけど、鑑賞しながら飲めるなんてありがたい。ドニ、漫画っぽくて惹かれた時期もありました。

オルセーはクールベとマネが良かったなぁ。
彫刻で魅了されたイブの苦悩した顔。流れる髪に惹かれて顔を見ると、やっちまったよ…って顔したイブが。足元にリンゴ、絡みつく蛇。
やっちまったけど、元気出そうね。ってイブさんに思う。

☆カフェ・カンパナ
http://www.musee-orsay.fr/en/events/towards-the-nouvel-orsay/the-cafe-campana.html