アルベニス

ピアニストのきんちゃんに初めて会ったとき、私スペインが好きなのって話をしたら薦めてくれた音楽がアルベニス

そのアルベニスを聞かせてくれると言うから、今宵有楽町に東京シンフォニアのお食事+演奏会に行ってきましたよ。

アルベニスのリズミカルな音は市井の人々の息遣いのよう。踊るお嬢さんが見え隠れします。
まだ見たことの無いコルドバの、イスラームの影響を濃く残す装飾。すこし蒸し暑いような熱気まで伝わってきました。
柱の森をいつか観てみたいです。


ご飯写真、珍しくちゃんと撮ってきたので載せます。
全部で3品。

お豆とチョリソーのスープ。いいお味。

メインはサーモンとパエリャ。アメリカンの発音がどうしてもパヤヤに聞こえます。

デザートは漬け込んだ濃厚な味のフルーツコンポートにアイス。添えられていたビスコッティが美味しゅうございました。
すんごい満足。

帰りにちょっと歩いて銀座のエビスバーに寄ってビールを一杯だけ。

最近右肩が痛いんだけど、目が覚めたら治っていればいいのに。