メールの返信

最近忙しくしていまして、
うっかり妹からのメールを返信もせず2度放置していました。

翌日、珍しく3回も妹から着信ありで、
これはサチコ死亡を疑われている!!と姉、焦りました。
姉はプルシェンコを生で見るまで死にません。
あの方、まだまだ滑っているの。みどりさんといい、滑ることを止めないアスリートたちはかっこいい。
何で見た言葉か忘れたんだけど、かってに拝借いたします。
ヤグディンプルシェンコを指して、
「神様は一人には最高の金メダルを、もう一人には長い長い競技生命を与えられた。」
って。どっちが幸せなのかは分からないです。
何度もソルトレイクの「カルメン」を観ては金メダルをとっていたらどんなに嬉しそうな顔がみられただろう。と思ってしまいます。
あの時点で二人に道はぱっきりと別れてしまって、
どちらの得たものもどう望んでも手に入らないものになってしまいました。
まだ続く競技生活の中で最後に彼を納得させるものは何だろうかと考えてしまいます。



って閑話休題
ちゃんと返信しないとね。すまんかった、妹よ。
よくよくうっかり返信忘れてしまいます・・気にかけてるんですよ。
でもうっかりなんです。

2週間ほど休みがありません。これもうっかり仕事を詰め込み過ぎました。。
お金も大事だけれど休みも凄く大事だなーとぐったりしながら思います。