観光について。

カラマーゾフを読み終えたら、ロシアに行きたくなりました。
寒いの嫌いだけど、あの建物の色使いがたまらん。あの猿もたまらん。白とかある目の大きい子。

行くならサントペテルブルク。もちろんプルシェンコも思います。
ロシアの名前ってカッコイイなぁ。街の名前も人の名前も。ゾシマーとか。
デザインも良いんだなぁオリンピックのロシアジャージとか可憐に激しくて最高だと思います。

とりあえずは、さくらんぼのジャムを食べてアリョーシャを思って「ウラーカラマーゾフ」ってこっそり叫びたい。


大阪は福島の美味しいロシア料理屋さんの「ボーチカ」が恋しいです。バラのウォトカ。
店主の兄さんもとってもフレンドリーで美味しい料理とお酒を楽しませていただいたものです。。誕生日会もしたなぁ。懐かしー。
「ボーチカ」
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27012397/


漫画や小説を読む事はご当地見学の楽しみも与えてくれるなー。とNYに行くと思います。
でもバナナフィッシュでおなじみの図書館にはまだ行ったことがありません。

今回、朝ごはん食べたパンカフェの向かいがsex and the city the movieでMrビッグとシャーロットが揉めて破水したカフェだって気がつきました。おお。ここか。思ったより地味な通りにありました。レキシントンの85か6あたりでしょうか。
お店の窓にその場面の写真貼ってアピっていてくれたので気が付いて感激!
SATCでのMrビッグってどこがいいのかピンと来なかったんですが、別のドラマで見る彼はとってもカッコイイです。。
なんでだろ。

ミッドタウンで買い物した帰りに歩いてダコタアパートメントを見に行きました。豪華なアパートで入口の街灯が本物のローソクだった事に感激。お金持ちの建物オーラが出ておりました。

写真を撮ったのに消えてしまって・・デジカメちょっと壊れ気味かも。画像復活させてまたチョイチョイ写真日記します。

残ってたにゃんこ写真。

いつの間にかお喋りになっていた可愛いアイツ。