マンハッタン2 散髪

マンハッタンで髪を切ってみようと思いまして。
でも何処に行けば良いのかわからず、カリーナちゃんの行ってる美容院を紹介していただきました。
お家から歩いて5分の「マリエンべラ サロン」。
http://www.marianneverasalon.com/

人気がある様で賑わってました。立ったままカットしてもらっている女の子も!!席が無かったのかなんなのか・・。ちょっと手直しかな?


カットとシャンプーで30ドルから。ブローが付くと60ドルから。えらい豪華なブロー代やの。

シャンプーして貰ってカットしてブローして30分で終わりました。
早い上手いですよ!!


カットのイメージを伝えるんだけど、後ろをスパッと切って前下がりっぽくして内側に集めて。って適当な身振り手振りで即理解。
イメージはこけし
こけしに仕上がりました。


何て言うか、早い、的確かつ上手い。です。勝手に仕上げてくれちゃう。
髪が濡れた状態で思い切りよくザクザク切って熱い焼けるようなドライをして手直しも殆どなくバサッと完了。
熱かった〜。

仕上がりはめっちゃ満足。何だろうこのお手軽かつ満足な感じは。

言葉が良く分からないのが前提だから世間話も一切無し。

またシャンプーの際のマッサージが気持ちよくて。
こめかみグリグリ首筋ゴリゴリしてくれましたよ。お姉ちゃん最高!


異国で散髪。またどこかでしてみようと思います。


余談ですが、パリでハマムにいつか行ってみたいです。