マンハッタン

昨日、ハンプトンからマンハッタンに来ました。
今、猫ちゃんが私の隣でウトウトしています。夢のようです。


マンハッタンは夏日和で暑いです。日本は梅雨なんでしょうか?


NYに住みたい?ってパパに聞かれて、はい。って答えたら、パパの顔が
「!!」ってなってました。ギョッとされた。


ここは空が見えないから嫌だ。って言って早朝にフロリダに帰っていかれました。
昔はミッドタウンで銀行マンだったパパは都会にうんざりしてフロリダの自然の中で暮らしています。


私は田舎の人だからかなぁ。都会の方が好きです。
フロリダに住めと言われたら困ってしまうと思います。車の免許無いし。


でも確かに、フロリダとハンプトンに行ってからマンハッタンに来ると何て汚いんだ。って思った。
本当に本当に汚い。
だけど、そんな街の中には人の作る遊び心みたいなモノも溢れていて、それはそれで心地良いです。
古いものも新しいものも色んな人もみんなしっかり共存しています。
教会の庭には沢山の花があって、ちゃんと労られて育っています。
呑気にウロウロしているとセントラルパークに行きつきます。