ハンプトン2

今日は午後からジョナ兄の彼女のファミリーがやってきました。
中国人のパパとアルゼンティーナのママ、それに妹ちゃん。

外国でアジア系に会うとホッとします。
普段彼らはスペイン語で生活しているので英語はそれほど話せません。
これまた英語を母国語としない外国人同士だと何となく話がスムーズです。
だからなんか親密な気分になっちゃう。パパはコックさんなんだけど、沢山のお寿司とみそ汁を。それにBBQでお肉を焼いてくれました。
はぁ〜五臓六腑に染みわたる!!


りえちゃんが以前言ってたネイティブじゃない外国人同士の会話が英語力を上げるって話。なるほどなぁ。って思った。
切磋琢磨出来るもんね。

もう私、ダメダメなんだけれどやっぱりネイティブ、しかもニューヨーカーの英語にはとてもじゃないけどついていけないのです。

皆、優しくて英語が出来ない私にも気を配ってくれるんだけれどどうにも肩身が狭いのです。
あ、今回サンドレスを従妹のお姉ちゃんにいただきました。ねぇ。皆、気を使ってくれてるのにね。
ドレス、パープルと黒で私の好みがっつり掴んでます。嬉し過ぎる!!また写真UPしちゃう。

まぁ、そんななのに、どうも保身に回っちゃって・・。
まぁ保身ぐらいでいいか。とも思うのだけれど。話さなきゃとか思いつめるのが一番お互いがしんどい。
何とかお互い心地よく過ごしたいものです。
皆気にしてないのが実際だと思うし。そう、そんなに気にしてないんです。


さてさて。ウェインファミリーも早々に帰ってしまってまたもやネイティブだらけの生活大会が再開です。あと3回寝ればマンハッタンです。
8人のアメリカ人と楽しくやって行こうと思います。
しかし、みんな料理上手でサチコ幸せ!!今夜はバジルソースつくって松の実添えたパスタらしい。アボカドでサラダも作ってくれるっぽいし、
明日の朝は従妹の姉ちゃんの旦那がフレンチトースト作ってくれるらしくて。
ああ、食が楽しいと幸せ。
美味しいものが大好きです。