ハンプトン3

本日はお昼からモントーク灯台へ
全米で稼働している灯台の内、4番目に長い歴史を持つ灯台なんだそう。ソースはALLABOUT。
今日は戦没者の為の祭日の為か、沢山の人で賑わっていました。
崖がありました。私、崖が好きで・・横から見てえぐれた感じがあるのが好きです。
でも尖っていそうなのと黒っぽい崖は苦手です。白浜の崖は怖いです。
萩尾望都さんの「残酷な神が支配する」に出て来た白い崖をいつか観に行きたいです。
あのサイクリングコース、巡れるなら巡ってみたい。

閑話休題

ここモントークはジョナ達のお父さんが軍隊に居た頃駐在していた所。
近くにレーダーがありまして、そこで監視するのが役割だったそう。
お父さん、沢山の思い出話をされていました。


そこから東ハンプトンの繁華街に移動して早い夕飯を食べたんですが、ここは本当に素敵な街並み。
小洒落たアンティークショップや洋品店にアイスクリーム屋さんやカフェが並びます。
湾に面しているので沢山のボートを眺めながら散歩するのもまた良しかと思います。
NYに長期滞在するのなら、ここのB&Bに数日滞在するのも息抜きに良いかも。むしろ私がしたいです。


今回、9名中ビーガンが1人、ラクベジタリアンが2人、ノンミートイーターが1人の団体。
レストランを選ぶのもちょっとだけ手間です。
結局、イタリアンが何でもあるから一番いいね。って事になります。
レストランの庭でカラマリ食べてパスタ食べてレモネード飲んでティラミスも食べてお腹一杯。

今日のNYは日の入りが8時過ぎ。日が長いのって凄く好きです。