フロリダ

フロリダのシエスタキーに居ます。
ビーチハウスに居るので波の音を聴きながらですよ〜。

シエスタキーのビーチはアメリカの良い浜10選に入るほどの人気ビーチだそうです。
砂が白くてサラサラなのです。本当に真っ白で雪の浜辺のよう。
今はシーズン真っ盛りで週末は沢山の人がやって来て賑やかです。
パブリックから少し離れたここのビーチハウスの浜にまで見知らぬ人々が来ています。
ビキニの姉さん達がゴロンゴロんされています。華やかです。

何度か来ていて代り映えの無い海辺の日々を過ごしているのですが、
新しい事が!!
日曜市場で日本人のお姉さんに出会いました。

結婚してアメリカに住んでお茶を販売しているとの事です。
美味しいアイス抹茶のテイスティングさせて頂きました。

この辺りは殆ど白人しか見ない地域です。
一度、韓国人の親子に遭遇した事があったけれどアジア人はあまり見ません。なので出会うと嬉しくなってしまいます。

お姉さんによると「日本人、意外に結構いるんですよ〜!」って事で日本の方々でのBBQにまでお声を掛けて頂いたのに日程が合わずで残念でした。


あ、身近なアジアンの話。
ジョナの家族の友達に白人さんとラオスの夫婦がいるんですが、その息子さんがとてもカッコイイのですよ。今回ビーチで3年ぶりぐらいに会ってビックリした。
14歳でほんとまだまだ男の子なんですが、、
浅黒肌男子は最強かもしれん。って思いました。
白人さんの中にいるからまたこれ映えるのです。うーん。すばらしい。

姪っ子ちゃんの友達もすっかり心奪われたらしく、彼の帰り際にアイミスユ〜言ってました。

彼の友達の黒人の男の子も随分行儀が良くて感心しました。
人の家の冷蔵庫を勝手に開けない。サー メイアイハブ ソーダ?言うてましたよ。
ボール遊びで出て来たのがアメフトのボールだったのも何からしくて良かった。

行儀がいいのは良い事だと心から思いました。
なんとなく比較的男の子の方がきっちりしている国だなぁ。とたまに思います。
女の子はどこもおませさんが多いかなぁ。
半年前までハグしてたのに、なんか今回はそっけなくなっていた14歳女子に少し寂しさを感じました・・。

何か今からご飯に行くみたいなのでまた。
今夜は北極星をさがして星座を探そうと思います。