六本木散歩1

昨日、今日と一泊二日の東京散歩に出かけました。

今朝入った六本木のコーヒー屋さんが美味しかった!!
ので、メモ。

「カファブンナ」さん
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13012992/
まず店内が素敵。大きな窓から入る光、木のカウンターに低い目の天井。壁をくり抜かれたような隠れ家のような個室が2つ。落ち着く事この上ないです。
オサチとジョナ、カウンターの端っこの方に席を頂きました。目の前には色々なデミタスカップが並んでいます。
居心地が良くて居るだけで飽きないです。音楽も良い。
近所にあったら間違いなくめっちゃ通う。毎日行くかも。行くと思う。

カフェオレが朝のサービス価格で480円。
一口飲んで幸せ。ミルク多めで優しい甘さ。
店内にあったVOGUE読みながら過ごしました。VOGUE見ていると最近観ているアグリーベティの事ばかり思いだす。モードモードって。

お店のおじさんが、とっても感じが良くて笑顔がチャーミングで得した気分になりました。
チョコレートのムースがもう直ぐ出来上がりますよ。10分でご用意しますよ。
との事でお願いしたチョコムース。これもしっとり優しいお味。間にスポンジが挟んでいて食べ応えもありです。懐かしい感も良い。

おじさんが「10分で出せませんでしたね・・時間がかかってすみません。」と本当に申し訳なさそうに仰るのですが、まったく気付かなかった。時間なんて本当に気にならなかった。素敵なお店。


国立新美術館へ「シュルレアリズム展」を観に行く前に
朝ごはん食べたいね。ってぶらぶら歩いていたら、ジョナがここは?ってたまたま目に付いたコーヒー屋さん。

有名なお店だったようで。
店名を忘れて「六本木 コーヒー 2階 カフェオレ480円」で検索したら直ぐに出てきました。

今回のお散歩は六本木を拠点にして大正解!堪能いたしました。