ソーシャルネットワーク

久しぶりに映画館で観たんだけど、
ソーシャルネットワーク」凄い良かった。
数字って人を高揚させる。目に見えるものは人を簡単に踊らせる。
踊らされない彼がひどく孤独に見えて、可哀そうになった。
僭越ながら天才に同情した。

クラブでは建物を観て、パーティには参加せず。
祭りの中で踊れないのは幸せなのかしら。
私はそんな人が好きだけれど。

嫌な奴に描かれてるって意見もみるけど、ちっともそうは思えなかった。

私はSNSはどちらかと言えば嫌いな方です。
facebookmixiにアカウントを持っているけれど、こんなの使わなくていいなら使いたくない。と思いながらもついついmixiのヘビーユーザー。
変なシステムだなぁって思うのはヤングじゃないからかなぁ。