札幌出張2014.9

秋の札幌に一週間出張。なかなかの肌寒さでした。トレンチ着ている方もいたよ。

それにしても札幌は大きい。
道が広い。札幌三越の看板が見えても、歩けど着かない。そんな距離感。
建物も看板も大きくて、すすきのは北海道の歌が大音量で流れる。宿が取れなくて、今回は職場から少し離れたすすきに滞在しました。
なかなか道が覚えられず、夜道の歓楽街で迷子になって魅惑の5色バニーガールを見ました。

地元の方に美味しいよって教えて頂いた「魚道楽」。
美味しかった、サンマの刺身!あぶら乗り乗り。臭みも全く無くて美味しい!

大好きなウニを山盛。

次の日が仕事でなければ日本酒のんでのんびり頂きたかったなぁ。

魚道楽
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1016670/

あと、これが炭酸きつくて最高でした。