時差ぼけ

イギリスから帰ってきてもう5日経つのに時差ぼけなのか眠れません。
眠くてだるいのに。。ここ最近3時間とかしか眠れない。
で、海外行くとひたすら眠る。

うまく行きませんのう。
眠れないからいっそ寝ビールです。いかんです。

イギリスは、ビールも美味しくて、中華も美味しくて、フレンチなんぞも美味しかったです。
魚介が脂っぽいのは、ちょっとだけしんどい。

噂のフィッシュ&チップスは、フィッシュ&チップス以外の何物でもありませんでした。
イギリスの芋、うまーい。
芋がうまいんだなぁ。



まぁしかし、日本のご飯の美味しいことったら!!
米がうまいのおいしいの。イギリスのお米がちょっと口に合わなかったから身に染みます。
アメリカの日本米は寿司用として売られていたりするんだけど、なかなか美味しいです。
お鍋で焚いてディナーに出すと子供たち大喜びで醤油掛けご飯にして食べていました。

まぁ。何て言うか、
そんな感じでイギリスの人も、日本に来たら「ご飯うまーい!」
って感じながら、母国に帰ったら
芋がうまいったらありゃしないよ!
って思うのだろうな。

主食って美味しいよね。

ジョナたんは、日本食大好きだけど帰国してアメリカから離れる時は急に空港で
「身体に悪いものが食べたい」
って言ったりします。


ああああああ。深く考えちゃきっとイケナイ。