帰ってきました。

帰ってきて、二人とも朝早く目が覚めて、朝ごはんを食べるついでに散歩。
千葉市内の銀座通りにあるカフェ「呂久呂」で美味しい朝ごはん。
ジョナがチキンサンドで私がハニートースト。美味しいコーヒーと一緒にダラダラ話しながらのんびり頂きました。

今回、アメリカを離れるのが辛かったです。
今まではアメリカ行きに苦痛に近い気持ちを持っていたんだけれど、ニューヨークを離れるのが寂しくて困ってしまいました。

気付けば恋だったのパターンやも。

これからが良い季節のニューヨークだから、秋のニューヨークに居られないのが寂しいのかも。

今回は読むのに持って行った本が良かったのがこの旅を心地良いものにした一因やも。
妹に借りた「遠い太鼓」村上春樹さんが40歳になる前にヨーロッパに旅立った滞在記。
私も駆り立てられるような気持ちになったらどこか外国で暮らしたいです。
そんな気持ちになったらだけど。

読みながら、私も結局は日本以外の何処にも行けないかもしれない。と思いました。
移動移住という事ではなくて。