送別会

C-flat千葉で先生をしてくれた、マイケルくんとロブくんがそれぞれ母国に帰っちゃうから今夜はパーティでした。

マイケルが日本に来て良かった事は
1番が友達が出来た事。
2番は飲み放題!!!!

そーか・・・そうなのか・・マイケルは良い子だなー。(棒読み)

アメリカとニュージーランドから来てルームメイトになった二人。同じ日本語学校に通っていたそう。


この人たちにはこの人たちの日本でのおどろきや、楽しみや、孤独なんかもあったんだろうな。私とは違う視点で日本を感じていたんだなぁ。
って、なんか不思議に思った。私、アメリカ人と暮らしているんだけど今さら何だけど、彼らの日本滞在が新鮮に思えた。
驚くくらいに擦れていない二人に触発されたのかも。ホント、誠実な態度の良い人たちだった。ボーイフレンド探しているお友達に紹介したいぐらい!!

今日はクラスの皆さんもお仕事の後や大事なお休みなのにいらして下さって、
ほっこり楽しい時間を頂きました。
皆さまとも、もっと色々話したかったなぁ。やっぱりお酒の席は楽しいです。


英会話喫茶に関わるようになって、5年ぐらいたつのかなぁ。
沢山出会って、見送って、大阪から千葉に引っ越す時には自分が見送られて。
別れに慣れたような、慣れないような。慣れないなぁ。
皆さん、元気かな。