10月14日はC-flat千葉

英会話のクラスを千葉市生涯学習センター小会議室をお借りして開催しています。

前回から一か月近く経ちましたが、、、第二回も開催です。
今度は10月14日。レベルは超初級と初級向けです。

第一回はお昼に開催、しかも初級&中級なんて大雑把なテーブル分けだったのに10名の方が集まって下さいました!
だいたい皆さんお一人様で来られていて、年代もバラバラ。男性6名に女性4名となんてバランスの良い皆様。。

相変わらず、英語はヘタヘタな私ですが、、、
私は勉強する人が好きなんだなぁ。って気がつきました。
何かに興味をもって動いている人はそれだけでもとても魅力的。

20代の頃、2年間だけ小中学生の学習塾で事務をしていた事があるんですが、
頑張る子供たちも一生懸命な先生たちも大好きでした。

勉強し続ける人は面白いです。もう、そのパワーをちょいちょいと頂くばかりです。。

あの頃の楽しさが忘れられなかったり、またこうして楽しい方々とであったり、
外国人講師の多様さを見て考えさせられたりして、
充実や満足や、反省や考える機会を頂いています。

皆さん、優し過ぎて泣けたですよ。。
メールとか、気遣いとか、はぁ・・

もっと楽しんでもらえるように、頑張りたいです。

最近は講師を希望して下さる外国人の方も増えてきました!
カナダ、アメリカ、シンガポール、ドイツと色々です。
11月からイケメン講師も登場の予感でございます。。

この機会を継続していけるように、何か動き回ろうと思います。

【英会話・超初級&初級クラス】
【日時】10月14日 19:00〜20:30

【料金】1000円 

【場所】千葉市生涯学習センター 小会議室
    http://www.chiba-gakushu.jp/know/know_04.html
    
★お申込みは
shokyu_c@yahoo.co.jp
までお願いします。
このアドレス。_アンダーバーを-ハイフンに間違える方が多いようでご迷惑をかけています。
アンダーバーです!よろしくです。
アドレス変えようか検討中。

こちらは先生じゃなくてアメリカの運搬かなんかの兄さん。
ヤマトかっこいいね。って撮らせてもらったです。