ニューヨークにいます

昨日深夜、JFK空港に到着。
お家に着いたらそのままぐっすり眠りこんでしまいました。
一方Jさんはワンコのチェルシーをつれてバーでビールとプールを楽しんで来たって。
5時に目が覚めたらJ氏帰宅。。

台所から美味しそうな香りがしてきたので見に行くと
J&Bの兄弟が早朝から肉を食べてました・・。
夜明けの肉。
ワンコとニャンも寄ってきていてなんだか楽しげな牧歌的な光景でした。

つられて私もうっかりキッシュなんて食べましたよ。。


うっすら明けて来た朝がナカナカに綺麗で、シャワー浴びたら散歩しようって気分になり、準備。

ずんずん歩いてセカンドアベニューからメトロポリタンまで。通りも越えて77から89まで。


朝ごはんはマディソンアベニューの89 「CONER」ってカフェ。

Le Pain Quotidienが途中あったんだけど(ベルギー発の人気のカフェ)ちょっとお高いので今回は通過。
途中ディーン&デルーカで食べようとも思ったけど、日本でも寄れる。と思いなおして通過。

こちらのカフェはお菓子の種類がなかなか豊富。パンはブリオッシュ系のみ。
シナモンパフって90セントぐらいの小さなお菓子とラテで450円ぐらい。

日本のスタバよりちょっと安いぐらい。
エスプレッソ系アレンジメニューはどことも日本より美味しく感じます。
旅のせいかも。

明日は今日見かけたEATに行こうかな。。
http://www.elizabar.com/zabar/